令和3年度、収穫終了!

令和3年度のお茶の収穫が

無事に終了致しました!

茶の芽の成育も調子良く

美味しいお茶が出来上がった事を

嬉しく思うと同時に

ヤマキのメンバーが大きな怪我もなく

今年も1年健康でいられた事を安堵します。

【一番茶収穫】4月末〜5月末

【ニ番茶収穫】6月中旬〜7月中旬

【秋番茶収穫】9月末〜10月末

全収穫を終えて思う事は

必死になって

皆と頑張っているので

やっぱり毎年早いな〜と。

きっと歳がそうさせてますね。()

茶時期の最中は長いな〜と

後半の方になると思ってしまいますが。()

でも良いお茶を作りたい!

その一心で乗り越える事が出来ます。

これからの作業はもう来年の

新茶に向けての作業に取り掛かります。

冬支度の手入れをして

しっかりと冬眠させてあげて

また来年も美味しいお茶が出来上がる様に

またヤマキ一同、努力して参ります。

今年から入社したヒロくんも

頑張ってくれています!

笑い声が響いて

楽しいお茶LIFE

送らさせて頂いてます。()

引き続き頑張ります!

 

関連記事

  1. 新茶が始まりました!

  2. 謹賀新年

  3. 春整枝。

  4. 新茶生産は後半へ!

  5. ハマキコンN初設置!