平成最後の新茶揉み!

今日は茶品評会用の新茶を刈り取り製茶をしました!

茶品種は【やぶきた】と言います。

↑この機械で新芽を刈り取ります!

↑この機械は精揉機といって茶葉の形状を整えます!

↑仕上がりの新茶!

新茶の香りが爽やかで良い仕上がりとなりました!

これからピークを迎えます!

皆様、新鮮な新茶お待ち下さいね!

関連記事

  1. 深蒸し茶の試飲販売でした!

  2. 冬も良きかな。

  3. まつさか交流物産館前で試飲販売!

  4. きっする黒部 1/28 (土)茶販売!

  5. 茶缶山盛り販売をします!inきっする黒部

  6. ヤマキ新茶の対面販売を行います!